SSブログ

地方競馬とそれを取り巻く問題とは? [地方競馬]

はい、今日からしばらくちょっと小難しい話。
地方競馬の問題について~です。

長くなること請け合いなのでかなり小分けになります。

以前も触れましたが地方競馬を含む公営競技といったものは、
長年にわたり地方自治体の貴重な収入源となっていましたが、
バブル崩壊以後、不況が長期化してしまいそれに伴い一般大衆がギャンブルを離れはじめ、
過剰に建てていた公営競技施設にそれに比例して増えるレースの数、
レジャー・趣味の多様化、射幸性が高まり事実上ギャンブル同然の存在の
パチンコ・パチスロに、ギャンブルではありませんがハイリスク・ハイリターンな
株式相場・商品先物・外国為替証拠金取引などの投資・投機。
これら多くの競合相手が出たことなど様々な要素が原因となり
地方競馬を含んだ公営競技の収益が悪化の一途をたどっています。


2013-01-15 10:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。