SSブログ

地方競馬の歴史 戦後と現状 [地方競馬]

前回も含んでますが主に戦後の地方競馬のことなんかで。

終戦直後の地方競馬は戦災復興ということもあり、
地方自治体の財源を確保することに力を入れます。
こういう部分で競馬が活躍できたというのは戦後で
娯楽が少なかったこともありそうですが、
よほど人気があったということですね!

売上が好調だったみたいなんですが、
あくまで戦災復興という体だったからか
終戦後一定期間が経過したことで、
競馬開催を廃止しちゃった競馬場もあるみたい。

もちろんそれでも開催を続行した競馬場も多かったんですが、
1990年代以降は全体の売り上げの低下が問題化!
財政の悪化が目に見え開催を廃止するものが増えたようです。
そのころは娯楽もだいぶ増えてましたし、
競馬だけに人気を集めるのは難しいですよね、
しょうがないところかなーと思います。


2013-01-10 11:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。